› めざせアジリティードック にも › パピーの頃 › 狼爪 ろうそう
 バーニーズを迎える前に
========== どうぞ下記バナーを=========  「ポチっとな」っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

2011年03月11日

狼爪 ろうそう

 DogHeartさんで 狼爪(ろうそう)について教えていただきました。
狼爪とは人間の親指にあたる爪のことで地面に接していないため削れること
があまり無く巻き爪になったり、爪が引っかかり怪我をする恐れが高く
また怪我をした時治りにくい部分であることなど・・・

帰ってきてペットショップに尋ねると
いろいろな意見があるようである物はあるがままが良いと言う考え方が
最近ではありますとの事

 にもチンには四肢全てにあり
バーニーズのスタンダードでは狼爪は除去される様で
 生まれて早いうちに除去されるらしいが にもチンはもうすぐ2ヶ月

獣医に相談すると 「もうかわいそう」 だとか 「全身麻酔」 だとか
「除去するなら四肢全てで1日でも早いほうが良いので決めてくれ」と言われ
て母ちゃんが帰ってきた。

 にもチンの親になって2週間、 全然バーニーズの事知らない自分は
「「にも」をどんな犬に育てるのか考えてない」事に気付かされた!!

 父ちゃんは、「狼爪は除去してもらい、将来は
ショードックかアジリティーのチャンピオンにする」と決意した。大げさか?


狼爪 ろうそう

 ん・・なに父ちゃんはてな


翌日、にもチンは無事に狼爪の除去手術を終えました。





 



同じカテゴリー(パピーの頃)の記事
いたずらの証拠
いたずらの証拠(2011-06-17 11:25)

秋の集まり
秋の集まり(2011-05-12 17:25)

小悪魔にも2
小悪魔にも2(2011-04-27 12:25)

小悪魔にも
小悪魔にも(2011-03-25 23:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狼爪 ろうそう
    コメント(0)